フリーゲーム Pirates of New Horizons Prototype


Pirates of New Horizons Prototypeは可愛い女の子の海賊の冒険を描く3Dアクションゲームです。
プロトタイプとつくようにまだ完成前のいわばデモといったところですが、ゲームの見た目は可愛らしく正式リリースが楽しみなタイトルです。
製作にはUnity Engineを使用しています。
プロトタイプで遊べるのはゲームの拠点となる街と最初の惑星だけです。

ストーリーは分かりやすく、富とスリルの両方を一度に手にしようとする女の子が海賊となり、海賊団の仲間がエイリアンに捕まってしまう…。といった感じです。
ご多分にもれず主人公は強気で、そしてしっかりしています。
町では会話ができるのですが会話後ポケットからお金を抜いています。
子供からも。難民からも。市長からも。

ゲームはゼルダのようにマップを走り回りながらアイテムを集め謎を解いてくタイプです。
プロトタイプはまだ序盤のためか、アイテムも半分程度しか手に入りません。
また全体を通してかなり難易度は低いです。
二段ジャンプが非常に万能で狭い足場をジャンプで越えていくマップも軽々超えることができます。
なかなか興味深いゲームですが敵との戦闘があまり面白くないのが残念です。
あまり防御の必要性が無く、動きまわりながら攻撃ボタン連打でとりあえずは敵を倒すことができます。
また、カメラの操作も旋回が遅く、向いている方にボタンひとつでカメラが向くといった機能もないので少し操作しづらいです。
もう一つ加えると、後半に手に入るグラップルホックが思ったところをロックオンしてくれないのも難点です。

これ以降も製作を続けるべきかをユーザーに問うためこのプロトタイプをリリースしたそうです。
ぜひプレイ後はTake a Surveyを選んでアンケートに答えてあげてください。

情報元
Pirates of New Horizons Prototype Released

コメント

タイトルとURLをコピーしました