SteamやEpicでは買えないitch.ioオススメのホリデーセール中ゲーム

SteamやEpic Games Storeで売ってるPCゲームだけがゲームじゃない。PCゲームの中には、メジャーな流通には乗らない乗せない素敵なゲームがたくさんあるのだ。

WitchWay (4ドル 2ドル)

もはや見た目だけで面白いことが分かる『Witchway』。かわいい魔女の女の子が物体を動かせる魔法の杖でブロックを動かして先に進むパズルゲーム。かわいいウサギを助けようと思うとさらに難しくなる。かわいいと難しいを行き来するゲーム。

Ultra Hat Dimension(5ドル 1.25ドル)

もはや見た目だけで面白いことが分かるパズルゲーム『Ultra Hat Dimension』。4種類の帽子を使ってこちらが近づくとぶん殴ってくる見た目だけかわいい敵キャラをかいくぐり、鍵を手にゴールを目指す。こちらも負けじと蹴っ飛ばしてほかの敵にぶつけたり、水に流したりできる。ぶつかった敵同士も殴り合う世紀末世界。

last day of spring(バンドル11ドル)

もはや見た目だけで面白いことが分かるアドベンチャーゲーム『last day of spring』。npckcが開発したトランスジェンダーの女の子を中心にした連作全3作の2作目。こういったテーマで日本を舞台にしているゲームは珍しいのでは。
トランスジェンダーの女の子の誕生日を祝おうとスパの予約に奔走する2作目『last day of spring』のできが特に良いので紹介。でも1作目『one night, hot springs』をプレイしてからあそんでね。3作目は『spring leaves no flowers』。これら3作でひとつの作品。全部やろう。
実はこれら3作含めてゲームは全部無料(0ドル以上で購入可)だけど、npckcを応援したいのでバンドルで紹介。

バンドルを買えば(買わなくても)かわいいアドベンチャーゲームが全部で6本ももらえてしまう。上記3作含む一部のゲームは日本語訳まで用意されてて至れり尽くせり。

 LOCALHOST(4.99ドル バンドル17.99ドル)

サイバーパンク世界で修理工としてHDDをフォーマットするアドベンチャーゲーム。問題はこのHDDは意思のようなものを持っていて、彼らの了承を得なければHDDのロックが外れないということ。削除するべきHDDは4台。 会話をしながらヒントを得て、うまく彼らをこの世から抹消しよう。
日本語版はないけれど、テキストはそのまま文章のようにコピーできる。そのまま機械翻訳に通せば英語が苦手でも大体何を言ってるのか分かる。

バンドルはほかにもコンピュータやネットワークをテーマにしたアドベンチャーゲームが全部で5本入ってる。

The Glass Staircase(5.95ドル 5.65ドル)(5本バンドルを買えば36%オフ14.95ドル)

PS2世代のサバイバルホラーに影響を受けたホラーゲーム。ホラーゲームは怖いから苦手なので、いつか未来の自分がやるだろうと購入したまま積んだ。
Puppet Comboのゲームはこうした古めの3DやVHSエフェクトがクールだけど、全部ホラーだから怖くてできないよね。5%オフで買うよりバンドルで買った方が遙かにお得。

BestLuck(2.99ドル 1.49ドル) 

スマートフォンでも発売されたストーリー重視のパズルゲーム。夢に現れた不思議な女性に導かれて森を奥へ奥へと進んでいく。道中で少しずつ自分が何者でどうなったのかが見えてくる。パズルは難しいけど必ずヒントがあるのでがんばろう。マルチエンディング。
美しいグラフィックとイラストで満足度が高い。

Impressionista Water Lilies(1.5ドル 0.75ドル)

『IMMERSIVE PAINTINGS』という絵画の中を実際に歩く一人称視点アドベンチャー作品の一作。本作はクロード・モネ「睡蓮の池に架かる橋」を一人称視点で歩き回ることができる。日本庭園をイメージしたと言うだけあってどこか和風な雰囲気。
『IMMERSIVE PAINTINGS』バンドルを購入すれば、このほかにも絵画をテーマにした様々な作品が遊べる。

 Nuclear power plant simulator(4.99ドル 3.49ドル)

どうしてたったひとりの人間に原発のすべてを制御させようとしたのですか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました